大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

メンタル

8月末の北海道マラソンに向けて、結構ハードな練習を繰り返して疲れがたまってきています。 メンタル的にもちょっと下降気味。テンションが中々上がりません。 そんな時に、沢山のランナーが書いている「川の道」や「萩往還」の完走ブログをみています。 こんなすごい挑戦をしている人が沢山いる中で、自分なんてまだまだだなーと。 肉体というより精神的にブレーキをかけている事が多いんだなーと 気づかせて頂いています。 思考回路が単純なので、ブログを見ているだけで元気が出てきます。 ありがとうございます!! 本当にメンタルって大事ですね。簡単にあきらめてる事が多いなーと反省です。 今週は三田市ランニングクラブがいくつか集まっての 自主運営の大会があります。 この為に、給水ボランティアの方も来て頂けるそうで、 本当に感謝感謝です。 台風が少し心配ですが、滅多にない機会なので楽しく走ります!!!