大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

木曽三川ウルトラマラソン

昨晩は9時間睡眠しました。しかも1度もトイレに行かずの爆睡。やはり疲れは溜まっているようです。今日はランオフなので、しっかりストレッチして明日からポイント練習復帰出来るように準備したいです。 さて、今週土曜日。初開催の木曽三川ウルトラマラソンがあります。三重、愛知、岐阜の3県を跨ぐコース設定で、60キロとフルの部があり、私はフルの方にエントリーしています。大会名の通り河川メインなので、コースはフラットで記録が狙いやすい大会だと思います。 ウルトラマンとタイアップしていて、郵送された来たゼッケンにも、ウルトラマンがプリントされていました。 先週、福岡マラソンを負荷かけて走ったばかりなので、この大会は30キロペース走をさせて頂く予定です。 10キロまではアップとしてのジョグ。10キロ~40キロまでを4:45~4:50/㎞で、ラスト2.195キロをクールダウンの設定です。 体力の回復次第では、30キロ走の部分を変更するかもしれませんが、来月の宮崎につながる走りが出来ればと思います。 木曽三川ウルトラマラソンまであと4日 ( ̄^ ̄)ゞ