大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

神戸サウナ

木曽三川マラソンから名古屋に出て、矢場とんへ。レース後に何も食べていなかったので、あっという間に完食でした! 名古屋飯大好きっす。 フル走った後ですが、食欲には問題無くて一安心。食欲は体調のバロメーターですからね。 家族にお土産を買い、翌日の仕事に備えて神戸に移動しました。ホテルにチェックインしてから、後輩と念願の神戸サウナへ。 レース後、風呂に入れて無かったので、最高に気持ちよかった!!三宮の真ん中にこんないいところあるんですね。交代浴を繰り返して休憩所でストレッチ。事後のケアは本当に大事です。 ストレッチをしてて思ったのですが、最近のレース後に右半身が凄く疲れます。腹筋や膝なども右が張ります。野球部で右投右打でしたので、昔トレーナーにバランスの悪さを指摘された事もあります。 もっとバランスの取れた身体の使い方が出来れば、もっと省エネな走りにつながるはずです。早速今日から左を意識した生活をはじめます! そして、今日は神戸マラソンへ。天気も最高でランナーの方を見てるだけでまた走りたくなります。身体は、かなり張ってますが、サブ3の方のフィニッシュを目に焼き付けて、また明日から練習に励みます。