大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

皇居ラン

【今日の練習】 宿泊地から皇居まで2キロジョグでアップ。皇居1周目キロ5分30秒位でジョグ。2周目キロ4分20秒~5分で、いつの間にかペース上がる。その後宿までダウンジョグ2キロ。計14キロ。 今週は疲労抜きのはずが、皇居でテンション上がって、周りのランナーに刺激を受けて最後1周はペースアップしていましました。気温もちょうど良くて、かなり気持ち良かったです。 身体の使い方も左右バランスを意識して、腕振りもかなりいい感じなので、この感覚を知れた後の走ってて楽しい時期です。 まだ深い所の疲労は感じますが、今週末ゆっくりしたら、だいぶ良くなる気がしています。 青島太平洋に向けて、日々の精進します!!