大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

0次関門の大変さ

おはようございます。昨日ブログを携帯内に保存したまま公開し忘れましたので、連投アップします! 今朝は7.5キロのジョグ(キロ6分平均)の後に、流しを2本でした。 昨晩、足の重い張りを感じたので、ふくらはぎをひたすらグリグリグリグリ。右脛の内側沿いにいくつか痛みの元がありましたので、丁寧にほぐしてアイシング。その効果もあってか、かなり足が軽く感じました。ふくらはぎの柔軟性は大事ですね。今日はいい感じで走れたので、この調子で週末に向けて行きたいです。 さて、昨日は「ぎふ清流ハーフマラソン2015」のエントリー開始日でした。出張の移動中に9時になりましたので、車内でクリッククリック! 「全くつながらない。。。」 電波が安定しないからだと信じて、会社に着いてからもクリッククリック!会議始まった後もクリッククリック!会議終わってもクリッククリック! やっと決済画面まで行っても、真っ白になりやり直しが続いて、3回目位の決済画面で更新ボタン連打で何とかエントリー完了!!何度も決済されてたらどうしましょう。 約3時間の死闘でしたが、エントリー出来た安堵感と、久しぶりの0次関門でしたので正直疲れました。 それでも抽選よりは全然良いのです。 無事エントリー出来たので、これから練習して、何とか90分切れるように頑張ります! 【今日の気付き】 個人的に、手の位置は体に近い方が楽。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村