大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

目指せO脚改善。

今朝の三田市は冷たい小雨です。悩みましたが、疲労感を感じつつ2キロだけウォーキング。まだまだ足に張りがありますが、週末の三田ハーフは問題無く走れそうです。 最近、足全体の重さが取れにくいのが悩みで、少しO脚気味の足なので、これが、原因か?と思いノリでO脚改善ストレッチをやってみました。 やり方は簡単で、深く椅子に座り、膝と膝、足と足をつけ、つけたつま先だけをハの時に開く。これを仕事中や食事中に5分だけでもいいからやるだけ。 凄く簡単ですが、5分過ぎるとピクピクします。確かに終わった後はO脚改善しているので、根気よくやればいつか治るかもしれません。 自分を身体の問題点を知り、改善の為に日々研究していきたいと思います。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村