大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

福岡合宿4日目

例年に無く暖かい福岡です。今日はギラヴァンツ北九州の本拠地、本城公園でインターバルを。 本城公園は、陸上競技場がある為か、実業団風の選手も何名か練習されていました! 公園内には一周1.3キロ位の周回路があって、地面も競技場と同じ素材なので、足への負担も少なくて良い場所です。 ただ、今日はどこを向いても向かい風で、周回路なのにインターバルをするにはかなり辛い環境でした(笑) 設定は1000m(1本4分10秒)、つなぎ80から90秒にしました。一昨日の30キロの影響か、走りはじめは身体がかなり重く、少し不安なままスタート。 4:10 4:08 で2本終了。3本目に右ふくらはぎに少しピリッとした感じがあり、フォームを更に意識。 4:02 4:02 4:07 4:14 4:12 で7本終了。 最後はダレましたが、何とか予定に近い内容で終われました(´・Д・)」 スピード練習をすると、フォームの誤魔化しがきかないですね。 足の着地点が悪い(真下につくこと) 足の振り出し(真っ直ぐ足を出せない) という、課題を突きつけられた練習となりました。 明日はロードとオフロードも走るので、この課題を意識して、フォーム作りをしていきたいです!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村