大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

携帯疲れ。

今日は完全休足日。 今日は身体のメンテナンスをしっかりやって、また明日はポイント練習でインターバル予定です。 去年年末から、携帯の使用時間を意識に減らしています。 携帯からブログ更新しておきながら、すいません。 使うのは妻とのLINE、仕事メール、好きなブログを読む位にしていま。 Facebook等のSNSも去年は1日何回か見てましたが、最近は1日1回か、見ない日もあります。 年なのか、ランに集中したいからなのかわかりませんが、今日の秋位から急に携帯が疲れるようになりました。 極端な話、ストレスの原因のような感じがあります。 3年前、転勤前の不眠不休で働いた仕事ストレスで、結構メンタルがやばくなった時があったので、そのあたりの感覚は敏感になった気がしています。 とにかくストレス無く生きる事は大事なので、もっと本を読んだり携帯に依存しない生活を意識していきたいと思います。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村