大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

揉み返しと寝違え

昨日の絶不調の原因がわからず、不安な今朝。そろーりと走り出しました。 結果。だいぶ復調! というか、身体は軽めで楽しく10キロジョグでしました。ゆっくりでもキロ5分40秒のペースでした。感覚として良かったです。安心しました。 そう考えると、昨日の走れない程のダルさは何だったのでしょうか? 月曜日にマッサージを受けて、火曜に1キロ6本やった反動で揉み返しみたいになったのか、単なる体調不良か。 マラソンって本当にコンディションが大事なんだと、改めて実感しました。 そして、今日は息子の誕生日。 既に起きているだろうと思われる息子に、おめでとうを言おうと寝室に行くと頭の後ろが痛い!!と、号泣している。 ずっと泣き止まず、こんなのははじめてなので、病院につれていくと。。 結果「寝違え」。。 夕方には復活したそうです。 親父も寝相悪いから、高校位まではよくやったよ。 血は争えません。一安心。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村