大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

久しぶりの練習会

明日はハーフのレースだというのに、今日は久しぶりにランニングクラブの練習会に参加してみました。 所属してるチームは、朝集合した時にその日メニューがわかるので、ビクビクしながら集合場所へ。 予想では15キロコースで!と願っていましたが、予想通り15キロ!これなら何とかなりそうです。 一応監督に「明日レースなので、ジョグにします」と伝えキロ5:20位の予定でスタート! とはいえ、周りは自分より早い人ばかりなので、いつの間にかキロ5を切ってる (^_^;) 最初は少しおしゃべりして、ゆっくり走ってくれてましたが、その内にダントツドベ。前見ても誰もいない一人旅。途中からキロ5:20にしてドベを楽しみました。 それでも足がパンパンで、最後はキツい位。明日が本当に心配です。 年末年始走り込んで、何も調整はしてませんので、疲れている中どれだけ走れるかが、明日の課題です。 とりあえずキロ4:30以内の1時間35分以内を目指して頑張ります! 実は、今日はランニングクラブの新年会もありながら更新してます。 明日大丈夫かな。。。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村