大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

もうストレッチポール無しには。。

今朝は7.5キロジョグ。昨日に続き、ゆっくり6分台で疲労抜きを意識して走りました。寝不足で身体が重かったです。。。 昨日は出張で、色々仕事で嫌な事もあって少しメンタルが不安定でした。 戻りの飛行機も遅れ、関空に行くかもしれないと、条件付きのフライト。 結果、無事伊丹に着いたのですが、不安定な時は、少しのストレスでイライラしてしまいます。反省。 そんな時でも自宅に帰って、ストレッチポールで身体をほぐすと、身体が楽になります。 決してストレッチポールのまわし者では無いですが、使い出してから本当に疲労が取れやすくなりました。 なので、出張時はストレッチポールが使えない為、かなり辛いです。 東京マラソンの時は、仕事と絡めて5泊 位するので、その間ストレッチポール無しは今の自分にはありえない。 やっぱり、ドンキとかで安いやつを現地調達しかないのかなーと思っています。 今月も折り返し。既に170キロ走れているので、今月は久しぶりに300キロ越えそうです。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村