大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

左足中指と薬指の付け根の痛み

昨日の撃沈からの今日。 8時間寝れたので、体調は良いのですが、やはり足はかなり重いです。 元々、東京30Kに向けては、調整練習はしないつもりでしたが、この感じだと少し悩みます。明日は完全休足日なので、水曜日の状況をみてまた考えたいと思います。 それと、昨日途中でロングを辞めた理由として、左足中指と薬指の付け根の痛みがありました。 年明けてから、少しピリピリした感じがあり、走る分には問題無かったのですが、ひらかたハーフ後から少し変な着地をした時にちょっとズキッと痛むようになりました。 昨日も5キロ位から痛みだして、痛くない時間帯もあるのですが、このまま続けても更に悪くなりそうな予感もあったので。。。辞めました。 さすがに怖くなったので、昨晩自宅でアイシング対応と、周辺の筋肉ほぐし。 結果、今朝は10キロジョグをしてもほとんど痛みは出ていません。 押すとまだ痛いのですが、昨日ほどでは無く一安心。アイシング効果でしょうか。 今週は無理はせず、様子を見ながら週末の東阪レースハシゴに向けて調整します!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村