大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

東京30K振り返ります。

昨夜は、21時に羽田に着きました。今日一緒に参加する川崎の友人宅に泊まり、5時30分に起床。 今週は仕事も遅かったので、睡眠時間が少なく、起きてすでに身体が重い。。。 先週の30K走の悪夢が蘇ります。 川崎から電車を乗り継いで、会場の東大島に到着。 会場は多くのブースで盛り上がっていました。 アミノバイタルゼリーが貰えたり、和歌山から来てる梅も食べ放題でかなりいい感じです。 少し早く着いたので、温かいお茶を飲み、ゆっくりしてから着替え。2キロ位ジョグをしてから、整列しました。 スタートは設定タイムごとのウェーブスタート。 後ろの方に並んだので、スタート時点で4:30のペーサーがどこにいるかわかりません。 とりあえずスタートし、前の人たちに着いて行きました。 少しすると100m位先に風船が見え、ペーサーを確認。身体も重いので、無理に追わずに、この距離を保とうと思いました。追ったら撃沈しそうな気がしたので。。。 以下がラップです。 1 4:25 2 4:28 3 4:26 少しペーサー早すぎませんか? 4 4:25 辛いです。ペーサーが離れていきます。 5 4:25 6 4:30 折り返してから向かい風。 7 4:31 8 4:27 9 4:28 10 4:29 いいペースなのに、ペーサーは遠くなる 11 4:35 向かい風に心折れる 12 4:53 トイレ ペーサー視界から消える 13 4:30 14 4:29 15 4:34 16 4:25 折り返して追い風に 17 4:29 18 4:33 さすがに疲れてきた 19 4:31 20 4:33 21 4:35 辛い。やめたい。 22 4:32 23 4:36 何とか粘る 24 4:36 25 4:36 少し元気になってきた 26 4:39 折り返したら気のせいだった 27 4:41 また向かい風。やめて。 28 4:44 向かい風大嫌い。 29 4:42 30 4:27 最後は頑張る 結果。2:16:46でフィニッシュ。 キロ4:32平均位でしょうか。 今月の練習量と、今週の睡眠不足を考えると、よく粘れたレースだったなーと。 幸い、足に痛みなどもなく、明日も走れる気でいます。いや走ります。 そして、今日の内容を踏まえて、東京マラソンの設定ペースを決めました。 でもその前に、明日は大阪ハーフマラソンです。目指せ完走。 (・ω・)ノ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村