大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

振り返り!丸亀国際ハーフマラソン。

振り返ります!! 朝は5時半に起床。すぐにお宿の温泉に。朝風呂は、最高ですね! 朝はバイキングでしっかり食べて、会場入り。 関係者への挨拶を済ませ、知人と2キロジョグしてから車でゆっくり待ちました。 整列ブロックはD。横入りが目に余ります。本当にやめてほしいです。 さて、天候は例年より風も弱く感じ、少し寒いですがとてもよいコンディションです。 スタートロスは1分3秒。少し渋滞の中スタートしました。 1 4:33 渋滞しています。 2 4:20 渋滞を抜けて、息が切れないスピードで進みます。 3 4:20 4 4:24 5 4:19 6 4:19 先頭集団とすれ違う。59分の選手ってとてつもなく早い。。。 7 4:42 設楽、神野、横手選手の素晴らしい競り合いとすれ違ったからか、GPSの不具合か??何だかガーミンちゃんが変です。 8 4:23 9 4:23 10 4:20 折り返し、向かい風になるが、フォームが安全して少し呼吸が楽に。 11 4:15 12 4:18 13 4:20 少し横っ腹が痛む 14 4:16 呼吸整えて、痛み去る 15 4:19 16 4:17 ここから登り。気合い入れ直す。 17 4:14 18 4:11 ペースを上げましたが、登りに負けないで走れています。 19 4:09 20 4:13 21 3:54 ラストスパートで更にペースアップ。 22 3:23 という事で、ネットで1:30:46(キロ4:18ペース)でした。 最後のビルドアップといい、出来過ぎです。30分切りも見えて来ました。 正直、東京マラソンでタイムの欲が出ますが、スピード持久力に不安があるので、無理は禁物。 とにかく3時間20分を切りを達成する為に、これから3週間、しっかり調整したいと思います。 トップ選手の競り合い、うどんの美味しさ、お宿のお風呂、色々と楽しい丸亀家族旅行でした。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村