大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

体調管理とは。

おはようございます。 丸亀ハーフから一夜あけて、少し足に張りがありますが、ターサーを履いてのレースなので、仕方ありません。 体調には問題無いので、ホッとしています。 それにしても、昨日のレースは出来過ぎでした。最後はインターバルのスピードになりましたが、まだ多少のゆとりも持ちつつ完走。30分切りも見えて来たレースでした。 前日は、昼からうどんを6人前とソフトクリームを食べて、結構無茶苦茶な食事でしたが自己ベスト。 個人的には長田うどんの生姜で元気になったと思っていますが。。。 なので、これから東京マラソンに向けて、体調管理が大事なのですが、あまり神経質になるのも良くないと思っています。 若干軽くはしますが、いつも通りのメニューをこなし、いつも通り食べて飲む。 そして、よく寝る。 禁酒や意識した食事は、レース週になってからだと思います。 今日は完全休足にして、また明日から通常メニューに戻ります。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村