大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ベルリンマラソン 事前準備①

WMM(ワールドマラソンメジャーズ) のレースには、これまで、 2012、2013、2015 東京マラソン 2013 ロンドンマラソン 2014 シカゴマラソン に運良く参加させて頂きました。 それぞれの大会が本当に素晴らしく、まだ大した経験も記録も無い自分が、WMMのようなレースに参加出来たことを、幸せに思います。 残るはベルリン、ニューヨーク、ボストン。 以前も書きましたが、これは2020までの目標です。 ボストンは、タイム的にまだ資格がありませんので、今年はベルリンかニューヨークを候補にしていました。 そんな中、エントリーとエアライン(勿論マイルで)を確保出来た、ベルリンマラソンへ今年はチャレンジします。 まだ9月なので、先な気もしますが少しずつ準備を始めています。 まずは現地の知人に聞いて、スタートフィニッシュから2キロ位のホテルを確保。 これまでの経験上、海外レースはフィニッシュ近くにホテルを確保することがオススメです。 疲れた身体で、海外の交通機関を移動するのって、結構大変だと思いますので。 スタートが遠くても、街にランナーも溢れていますので、何となくついて行けば迷いません(笑) シカゴやベルリンは、スタートフィニッシュがほぼ同じエリアなので、この徒歩圏ですと、更に楽です。 ドイツはこれまで2回行っており、多分3年振り。その時は仕事でデュッセルドルフドルトムントなどの地方都市だったので、ベルリンのような都会は始めてで楽しみです。 せっかくなので、久しぶりにブンデスリーガも見たいです。まだ、来シーズンの日程は出ていないので、期待しすぎず待つことにします。 (3年前に見たドルトムントでの試合) 大きな事の手配は終わっているので、細かい所はこれからボチボチ調べていきます。 今日はつなぎで7キロジョグ。キロ6分でゆっくり走りました。湿度が高くて身体も少し重め。 週末は色々やりたいので、天気回復を祈ります!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村