大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

蹴り足を、真っ直ぐ。

今朝は皇居までの往復5キロで、アップとダウン。 練習は、皇居1周ジョグしたあと、200mダッシュを2本を実施。 皇居を走っている時に、前の海外女性ランナーが、典型的なX脚走法で走っていて、「これはケガしそうだなー」なんて考えていたのですが。。。 実際自分はどうなの?と改めて店頭の鏡の前でチェックしました。 結果、「少し蹴り足外に流れてました」 人のふり見て我がふり直せ。とはまさにこの事。 その後、真っ直ぐ蹴り足を意識すると、少しストライドが伸びた気がします。 これからは、日頃歩く時から足の蹴る方向は意識して生活するようにします! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村