大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

シカゴマラソン2014 その4

またまた間が開いていまいましたが、シカゴマラソンの続き(レース前編)です。

スタートへは、宿泊していたパーマハウスヒルトンから、徒歩ですぐ。
f:id:kuroibozu:20150501080242j:image
すでに多くのランナーで賑わっています。天気も最高。昨年のロンドンに続き、本当に天気には恵まれています。

今回はありがたい事にVIP登録をして頂いていたので、スタート前にも専用テントがあります。
f:id:kuroibozu:20150501080518j:image

f:id:kuroibozu:20150501081922j:image
なんと、テント内は食事、ジェル、ドリンクが取り放題!!ありがたいです。

テント内では、隣に座っていた地元ランナーと絡んだり、コースガイドのパネルで写真を撮影したり、準備はしつつも、シカゴマラソンの雰囲気を楽しみます。

ちなみに、手荷物もこのテント内で預かってくれて、フィニッシュのVIPテントで返してくれるので、楽チンです。

準備を整えて、いざスタートブロックへ。

自身はCブロック。テロの警戒もあってか、ゼッケンのチェックもかなりしっかりやっていました。
f:id:kuroibozu:20150501081241j:image

整列していると、後ろの(多分地元)グループが「俺次このレース走るんだー!」トークを開始。なんと、5人中、3人が東京だと!!

やっぱり、WMMに入った事で、こういう方が増えているのは間違いなさそうです。

Cブロックからの景色。ビルデカイ。
f:id:kuroibozu:20150501081713j:image
ワクワクします。

いざ、スタート!!f:id:kuroibozu:20150501081800j:image

早速美女軍団のおもてなし。
f:id:kuroibozu:20150501081856j:image

スタート直後は、圧巻のビル群。
f:id:kuroibozu:20150501082150j:image

結構すぐにシカゴ劇場の横を通過。素晴らしい雰囲気です。
f:id:kuroibozu:20150501082309j:image

ドリンクはゲータレード。すいません。苦手な味です。
f:id:kuroibozu:20150501082448j:image

いやー!これぞ摩天楼。興奮で全身が痺れます。
f:id:kuroibozu:20150501082547j:image

コースは市街地を北上して、リンカーンパークへ。
f:id:kuroibozu:20150501082737j:image

沿道との距離も近くて、沢山応援の力を頂けます!
f:id:kuroibozu:20150501083209j:image

コースは市内へ戻ります。またまたすごい摩天楼。
f:id:kuroibozu:20150501083419j:image

橋を渡る景色は本当に素晴らしいのですが、足元はボコボコ穴があったりして、危険な所もありますので、ご注意ください。
f:id:kuroibozu:20150501083544j:image

ハーフを過ぎて、コースは西に。
イタリア街、チャイナタウンなど、異文化の街へ進みます。
f:id:kuroibozu:20150501083746j:image

今日はこちらまで。
引き続き、次回レース後半をお伝えします。

今朝は完全休足。体調は少し上向きなので、明日は長めのジョグて整えて、日曜日は六甲縦走です。