SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

アスリート魂

昨日、ランチ後に久しぶりに録りためていたビデオを物色。

放送はかなり前だと思いますが、
「アスリート魂」トレイルランナー山本健一選手の回を見ました。

映像で見てるだけでも、その走りの凄まじさがわかり、単純な自分は、刺激受けまくりな訳です。

特に、あの足捌きと身体のバランス。
いつか自分もあんな風に走りたい!と噛り付いて見ていました。

また、幾度のケガも経験している山本選手。

左右のバランスを意識したフォーム作りに試行錯誤されていましたが、これは、ランナー全員に言える事だと思います。

自分も大きな怪我する前に、何とか克服したいです。

番組の中では、The4100D野沢温泉にも参加されていました。
※グランド・レイド・レユニオンに向けての状態確認レース。

参加は駅伝のようですが、山本選手でも出るようなレースに、今年自身が参加すると思うと緊張感が増します。

番組は、今後悩んだ時にまた見たい内容なので、保存です。保存。

さて、今朝は始発で東京出張なので、完全休足ですが、ベアフットシューズで出勤。階段もトレイル意識で走ります。

番組で刺激を受け、早速自分なりの小さい意識改革です(笑)