SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

陸上日本選手権

 今日から陸上の日本選手権がはじまりますね。

北京世界陸上への一発勝負の選考会。どんな展開が待っているのでしょうか?とても楽しみです。

特に、5000m、10000mはランナーとしても大注目です。村山、設楽、市田兄弟の双子勢。そして、鎧坂選手、大迫選手などが絡みどんな争いになるか。

この週末はなでしこの試合もありますし、珍しくテレビを沢山見ることになりそうです。


世界陸上派遣基準)
下記の優先順位で第99回日本陸上競技選手権大会(2015/新潟)に出場した競技者の中から日本代表選手を選考する。

(1)日本選手権終了時点の選考条件

1)日本選手権で8位入賞し、派遣設定記録を満たした最上位競技者
2)日本選手権で優勝し、参加標準記録を満たした競技者
3)第17回アジア競技大会(2014/仁川)の個人種目で優勝し、参加標準記録を満たし、日本選手権で8位入賞した競技者
4)日本選手権で8位入賞し、派遣設定記録を満たした競技者
5)第21回アジア陸上競技選手権大会(2015/武漢)の個人種目で優勝した競技者
6)日本選手権で3位以内、または2015日本グランプリシリーズ及びゴールデングランプリ陸上2015川崎において日本人1位の成績を収め、参加標準記録を満たした競技者

※選考基準(1)の1)、4)、6)における2015ワールドリレーズに派遣された競技者が出場した種目の選考は、2015ワールドリレーズ派遣選手を優先して選考する。
また、1)において、ワールドリレーズに派遣された競技者が8位以内に入賞した場合は、2015ワールドリレーズに派遣された競技者の中で最上位競技者を選考する。