SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

福知山マラソンエントリーしました!

24時のエントリー開始を前に、来年夏位までのレーススケジュールを考えながら、「探偵はBARにいる2」を鑑賞。

見るのは3回目だと思いますが、ヒゲマラソン部関西支部としては、これは外せません。

今年も秋に、どうでしょう軍団の皆様にお会い出来る事を、今から楽しみにしています。

さて、24時に開始した「福知山マラソン」クリック合戦はあっさり終了。

無事にエントリー完了しました。
f:id:kuroibozu:20150629084815j:image

以前書かせて頂いたように、色々悩んだ結果、秋のガチレースは福知山マラソンに決めましたので、これに向けて練習します。

目標は高く、3時間10分切り!!

これには、東京マラソンで記録した3時間18分(グロス3時間19分)から8分短縮が必要です。

もちろんサブ3を達成するには、越えなくてはならない壁ですが、やはり高い壁です。

まず、9月のベルリンでしっかり3時間15分を切り(カメラで沿道撮影しながら)、11月の福知山で3時間10分を切るための準備をしたいと思っています。

今の感覚的なレベルでいうと、この夏にしっかり走れて調整がうまくいけば、3時間15分切りは何とかなりそう。

逆にキロ4:37平均は、今の力を出し切れば、楽にクリアしなくてはならないと思っています。

しかし、3時間10分切りには、キロ4:30以内が必要です。

しかし、これは現状かなり厳しいなー
(^◇^;)

まずはハーフできっちり1時間30分が切れてこないと、絶対オーバーペースになると思います。

幸い、福知山マラソンまでに色々レースを入れていますので、

5キロ 19分切り。
10キロ40分切り。
ハーフ1時間30分切り。
ベルリンで3時15分切り。

をできるだけ達成して、自信を持って福知山に臨めるようにしたいです。

練習は裏切らないので、練習あるのみ。

暑い時期はスタミナが落ちないように山を走り、週1回のスピード練習もしっかりやります!!