SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

ロードシーズンへ

今朝は6時から10キロジョグ。いつもの関西大学迂回コースを、キロ5:20位で進みました。

暑くて汗だくでしたが、意外に気持ち良く走れたのは収穫です。

先週の土曜日。ふとしたキッカケで少し腕振りがスムーズになったので、その影響もあり、全体的にバランス良く走れてると思っています。

さて、結果DNSに終わった山中温泉トレイルで、今年のトレイルシーズンは終了。

練習で山に行く事はあるかもしれませんが、レースは、ロードシーズンに入ります。

一応、来年2月までのフル予定は、以下の通りです。

(エントリー済)
11月 福知山マラソン
(エントリー済)
2月 別府大分マラソン
(エントリークリック合戦待ち)
※その他にハーフや10キロも幾つか入れています。

ベルリンでは自己ベスト(3時間18分)を更新し、福知山では3時間10分切り。そして、別大では3時間5分に少しでも近づいて、来シーズンのサブ3達成の道筋をつける。

なんて夢物語を考えていますが、それには練習あるのみです。

8月は週6練習。
内、週3回は10キロジョグ。
水曜日は朝5キロジョグで、夜にスピード練習を。
週末は、土曜日に15キロ位のミドル走、夜はランニング教室でミニハードルなどのフィットネス練習。
日曜日は、峠走かトレイル。

これをしっかりこなせれば、これから待っているレースでも、少しは自信を持ってスタートラインに立てるかと。

敵は、夏の疲労回復と怪我。
そして自身への甘え。

8月こそは、有言実行出来るようにしたいと思います。