大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

理想の体重

今朝は、始発で東京に向かっています。
早速水曜朝ジョグが出来なくて辛いですが、切り替えて夜に頑張ります。

さて、今月の雑誌クリールに、「ランナーのための実践栄養学」という特集がありました。

色々参考になったのですが、特に気になったのは「ランナーの理想体重は、身長マイナス118〜120Kg」という内容。

現在自分の体型は、身長182cmで体重67〜68Kg。

自分はまだまだ太いと思っていますが、周りの人からは「痩せてるよー」と言われるので、これ以上のダイエットは特にしていない状況です。

しかし、この記事理論だと62〜64Kgが理想体重になります。

高校生の時は確かこれ位の体重でした。

更に体重を落としたら、どんな感じで走れるのか気になりますし、改めて肉体改造したいとは思っていたので、まずは65Kg位を目指してトライしてみたいと思います。

単に体重を落とす訳では無く、脂肪を筋肉にしっかり変えて、徐々に減らしていく。

簡単ではありませんが、レース前のダイエットは辛いので、今の時期にやってみたいと思います。