大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

【振り返り】三木総合防災公園マラソン

この日の起床は7時。

ここ最近、睡眠が5時間以上取れていなかったので、久しぶりによく寝ました。

やはり睡眠大事ですわ。起きた時の感触が全然違います。

レースは11時スタートなので、ゆっくり準備して9時前に自宅を出ました。

短い距離なら、これ位のスタート時間は助かりますね。

30分で到着。10時から説明会があって、3キロジョグをして、流しを5本。

思ったより暑く、かなり汗をかきました。

この日は予想外の晴天で、レース後に息子が30℃を超えてる事を教えてくれました。
f:id:kuroibozu:20150914082137j:image

11時にレースはスタート。
体感で少し暑かったので、最初は4:15ペースで進みます。

3キロ過ぎた辺りで、早くもバテます。

特にダラダラとした登りで力が入らず、ゆっくりペースが落ち始めます。

そのまま何とか粘り、結果的に43分かかってフィニッシュ。

総合13位。年代別では2位となり、賞状を頂けました。

気温の割にはそこそこ走れたの思うのか、タイム的に全然ダメなレースと見るべきかはわかりませんが、この結果を踏まえてベルリンに向かいます。