SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

週休2日へ

【本日の練習】 
引き続き完全休足です。

10月になりました。
走り込みたいですし、走り込まないといけないのですが、今月は1年で1番仕事が忙しく・・・睡眠不足と、走る時間が稼げない可能性が高いです。

去年も200キロしか走れていません。

そこで、福知山マラソンまでは、基本的に週休2日のメニューで試してみます。

これまでは、基本平日は4日練習。
1日平均10キロで40キロ。そして、土日で約40キロ。

これで月間300キロを目指していました。

これを平日3日練習。平均15キロで45キロ。土日は変えずに、これまでより距離を伸ばそうと思います。

これによって、2日に一度はしっかり睡眠を確保して、体調も整える作戦です。

もし体調的に良ければ、休みを減らして追加のメニューを入れます。

この夏、毎日のように早く起きる事が、かなり精神的な負担になっていた事と、1日の距離を伸ばして、マラソンシーズンのスタミナを強化する意味もあります。

うまく行くかわかりませんが、メリハリを付けて、来週から取り組んでみます。