大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

鹿児島マラソンも当選でした。

【今日の練習】完全休足

昨日は2部練の為、夜はトラックへ。

メニューは1500mを3本。
つなぎ約5分。

1本目 5分38秒
2本目 5分40秒
3本目 5分39秒

とキロ3分50秒前後で進み、少し余力ある感じで終了しました。

朝15キロ走ってた割には、身体も軽く走れたと思います。

後は右腕の振り。
後ろに引くときに、肘の関節が伸び気味だったようなので、細かく修正。

まだ慣れないですが、少しずつ良いフォームになるように頑張りたいです。

また、昨日は鹿児島マラソンの当選発表もあり、自身も当選していました。

同僚が立ち上げている大会なので、是非見に行きたいのですが、前週東京があり、翌週横浜もあるので、現状は厳しそう。

今の所、2月の別大以降のガチ参加レースは未定でして。

(見るのはたくさん行きまーす!)

3月予定のIZUトレイルが、12月に
なったのは残念でした。

という事で、今の所は、

11月 加古川ハーフ、福知山
12月 小野ハーフ、三田ハーフ
1月 ひらかたハーフ
2月 別大
(ここまで確定)
3月 未定
4月 多分、平尾台か長野マラソン
5月 比叡山
6月 未定
7月 美ヶ原、富士登山
8月 未定
9月 STY

が予定と希望です。

抽選大会もあるので、どこまでうまく行くかわかりませんが、ロードとトレイルの切り替えタイミングを2月の別大後か4月にするかは、もう少し悩みたいと思います。