SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

黒枝豆の季節

【今日の練習】
f:id:kuroibozu:20151015082646j:image
途中トイレもあったので、多分キロ5:35平均位でジョグ。疲労感も減り、昨日よりはかなり良い状態で走れました。
とはいえ、ラスト1キロ凄いバテたのは気にしない気にしない・・・

先日、近所の農家の方から、今年お初の黒枝豆を大量に頂きました。

黒枝豆は、丹波篠山・三田あたりの名物で、新三田の駅前でも黒枝豆狩りが出来たりもします。

元々、居酒屋で出るような普通の枝豆より、甘くてとっても美味しいのですが、今年のは特に美味しい。

子供達もひたすら食べています。私もお酒がすすみます。

枝付きのをすぐ茹でたので、新鮮なのはあると思いますが、それだけでは説明出来無いレベルのうまさです。

妻の茹で方が上手になったのか、今年は質が良いのかわかりませんが、三田の秋の味覚バンザイ。