SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

ちょっと力みがあった

今朝はガーミンの同期がうまくいかず、画像なしですが、15キロジョグ。

いつものコースを、キロ5分40秒程度で気持ち良く走りました。

今月は早くも200キロ達成。
ベルリン休暇もあったので、実際の開始は6日からで、200キロ。週5でこれはかなり走れていていい感じです。

さて、先週の撃沈30キロ走でもなったのですが、後半上半身がガチガチになって走れなくなる現象。

昨晩寝床で、ふとした瞬間に物凄く全身の力が抜けてリラックスしたのですが、多分、ランニングも人生にも力みが出ていたみたい。

今週は1年で1番忙しい週なので、自然と力むのは仕方ないのですが。

ランでも、上半身の姿勢や体幹を意識しすぎて力みが出ていたのかもしれません。

当面、リラックスを心がけて走り変化の様子を見てみたいと思います。