大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

ちょっと力みがあった

今朝はガーミンの同期がうまくいかず、画像なしですが、15キロジョグ。

いつものコースを、キロ5分40秒程度で気持ち良く走りました。

今月は早くも200キロ達成。
ベルリン休暇もあったので、実際の開始は6日からで、200キロ。週5でこれはかなり走れていていい感じです。

さて、先週の撃沈30キロ走でもなったのですが、後半上半身がガチガチになって走れなくなる現象。

昨晩寝床で、ふとした瞬間に物凄く全身の力が抜けてリラックスしたのですが、多分、ランニングも人生にも力みが出ていたみたい。

今週は1年で1番忙しい週なので、自然と力むのは仕方ないのですが。

ランでも、上半身の姿勢や体幹を意識しすぎて力みが出ていたのかもしれません。

当面、リラックスを心がけて走り変化の様子を見てみたいと思います。