大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

仕事中のオットマン

【今日の練習】
15キロジョグ。今日もゆっくり。身体が引き続き重い。腹ペコで更にキツかった(´・_・`)

夜の尼崎は5,000m1本。膝の状態次第ですが、20分は切りたいなー。

今週末は、西脇で10キロレースなので、しっかりキロ4のペースを身体にインプット出来たらと思います。

さて、唐突ですが、自身の仕事は、半分外で半分がデスクワークです。

特に、デスクワークが増える時は、昔から足が浮腫みやすくて困っていました。

走りこむ時期だと、更にキツいです。

そこで先月、会社用にオットマンを購入。

オットマンと言っても組立式で、amazonで2,000円位のこんな感じの物です。
f:id:kuroibozu:20151209083836j:image

実際使ってみてるのですか、思ったより楽です。組立式なので、飛行機の長時間フライトに持ち込んでも使えそう。

ただ仕事中の見た目は良くないので、同僚の理解は必要ですよね。

あくまで個人的な感想ですが、2,000円で、仕事のストレスが減り、ランニングにメリットがあるなら安い買い物だと思いました。

今日は1日中デスクワークなので、活躍してくれそうです。