SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

今週は、三田国際マスターズマラソン!!

【今日の練習】
お休みです。夜はO脚ストレッチと腸頸のトレーニングだけやります。

さて、今週日曜日は、「三田国際マスターズマラソン」が開催されます。

はい。我が町三田市のマラソンです。1年の走り納めでもあり、自宅の近くも通るコース。本当に楽しみです。

しかも、今年から新コースに生まれ変わり、更に高低差がキツくなりました。
f:id:kuroibozu:20151215073312g:image

有馬高校から相野の手前までは緩やかな上りですが、そこからはアップダウンの連続。

今年は関学の方に行くようになったので、ゆりのき台へ戻る最後の上りは、かなり足に効きそうです。

私は東京から転勤してきた2011年に、この大会へ初参加しました。

その時、三田って凄くキレイな街だなー。という印象を持って、実際に引っ越して来ましたので、他エリアの方にも是非三田を満喫して欲しいです。

ここに住むと、ジョグでもアップダウンだらけなので、ランナーなら間違いなく強くなりますよ!

そして、関西のシベリアとか、最近は市長が「関西のフィンランドを目指す」とか言い出してるので、少し寒いかもしれませんが、実際はそこまで寒くないです。安心してください。

ちなみに去年はこんな感じで参加。
地元名産三田牛。でも、「その柄乳牛!!」
という鋭いツッコミも沿道から頂きました(笑)
f:id:kuroibozu:20151215070707j:image

今年は自身の誕生日でもあるので、ガチで行くのか、仮装でガチなのか、仮装でファンランなのか、まだ悩んでおります。

なんか良い仮装アイデア浮かばないかなー。