大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

三田国際マスターズマラソン

今日の練習】
おやすみです。少し疲れを感じるので、土曜からの福岡合宿に備えて、今日はしっかり休みます。

トナカイで楽しく走ってきました。

誕生日に、地元でマラソン大会に出れるなんて、こんな幸せないですよね。

沿道の方にも沢山声援頂きました。ありがとうございます。

レースは、通っているランニング教室の先生達と、サンタトナカイ集団を作って15キロ位までは並走。
f:id:kuroibozu:20151221073827j:image

でも、この仮装の弱点は鼻が邪魔で給水出来ない事(^◇^;)そんなの走るまでわからねーし。

ただでさえ厚着で汗をかくので、さすがに我慢出来なくなり、途中の給水で止まって鼻を取って飲んでいると、先生達に1分位離されて結局追いつけず・・・並走に意味があったのに、そこは残念でした。

それにしても、やっぱり先生達は登りつえー。トナカイだけど、馬力が違うわ。早くあんな風に走れるようになりたい。勉強になります!

あと、会場で沢山の方にお会いしたのですが、「ブログ読んでますよー」と何人かにお声掛け頂いた事にビックリ。

こんな個人備忘録のブログを見て頂いて恐縮です。マラソン飽きるまでは一応書いていくつもりですので、たまに覗いてみて頂けたら嬉しいです。

そして、これで年内のレースは終了。

福知山のトラブルはありましたが、フルは東京で3時間20分切れたし、12月に入り、ハーフ90分切りと10キロ40分切りを達成。

ベルリンマラソンにも行けたので、あと残るWMMはニューヨークとボストン。

そう思うと大充実の一年でした。
細かくはまた年末に振り返ります!

今日は東京出張なので、移動のお供はこの本。
f:id:kuroibozu:20151221080645j:image

三田市図書館は、意外にランニング関連本が多いので助かります!