SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

一本線か二本線か。当分二本線で。

【今日の練習】
6キロのジョグ&ウォーク。
海の近くに泊まっていたので、久しぶりの海を満喫。天気も最高でした。

昨日は身体のケアもしつつ、会合のお酒と久しぶりに〆のラーメンで今朝は身体が重め。ランもフォームを意識しての状態確認としました。

膝の痛みは無いですが、このままやってるとまたレース中に再発しそうです。

なので、腸脛や右骨盤への負荷をかけないつもりで色々ジタバタジョグしてると、ここに来て二本線走りの方が負荷が少ないように思えて来ました。

一本線を踏むか二本線を踏むかという議論は、色々なコーチやアスリートで意見が分かれます。

自分が好きな設楽選手なんて「それクロスしてない??」ってくらい捻りの効いた一本線。

自分もこれまでは一本線意識でした。

だって一本線の方が、なんかフォームがカッコいいですし。

まぁそんな事も言ってられないので、感覚を大事に、当分二本線意識にして、負荷具合を確認してみようと思います。