大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

あとはピーキング

【今日の練習】
お休みです。
思ったより筋肉痛がない。でも疲労感は結構あり。

今日しっかり休んで、明日からまた頑張ります。

一昨日結構ガチで5キロレース走り、筋肉痛が残る中で昨日の30キロ走。

最初は身体は重めでしたが、ハーフ過ぎて位から調子が出て、無事設定タイムをクリア。

身体的にはまだ余裕があったので、目標に向けて非常に良いトレーニングが出来ています。

朝飯もおかわりして、カレーまで食べた。

これで、別大前のロングは終わり。ここからは調整期間に入ります。

といってもこれまでの経験上、変に練習量を減らし過ぎてもだめだし、追い込みすぎもだめ。

今回もある程度普通に練習して、最後の1週間で微調整する形にします。

平日は週3回のジョグ。今週来週は水曜日に尼崎でスピード練。

今週末は10キロのレースと20キロジョグ。来週末はビルドアップと峠走をして、レースに備えます。

頭が調整モードに入ると何だかゆっくりして気が抜けるので、リラックスはしつつ、ピークを2月7日に持っていく意識。

でもそんなうまく行くかなー・・・

まぁレースまでの間にも色々波があると思いますが、自分を信じてやれることやります。