SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

【振り返り】播磨町ロードレース10K

【今日の練習】
今朝の三田市はマイナス7℃(>_<)
寒すぎるので、ジムに向かっています。暖かい環境で、トレッドミルを1時間位の予定です。

さて、昨日のレースを振り返ります。

朝は5時過ぎに起床。ご飯、納豆、大福でしっかりエネルギーを入れました。

会場へは1時間位で到着。駐車場に続く道がかなり混んでいて、受付がギリギリでした。受付に間に合わなかった人も多かったみたいで、ランネットの大会レポも荒れています。

自宅出る時はそこまで感じなかったのですが、会場はかなり寒い・・・

気温1℃風速10mは、かなり身体に効きますね。

受付後は、知人と体育館で待ちあわせして、自分のレースまで応援にまわります。みんな寒そうだけど明日は我が身。痺れるレースになりそう。

そして、自分のレースが近づいて来たので、アップをしたのですが、全然身体が温まらない。予想以上です。

凄く危険な感じがしたので、レースプランを変更して、キロ4にこだわらず、無理の無い範囲で進む事にしました。

別大2週前に、ケガだけは絶対ダメですから。

そして、結果は以下の通りです。
f:id:kuroibozu:20160125064048j:image
西からの風が凄かったので、コースが西向きの時はラップが落ちています。

特に6キロからの海沿いが、凄い風でしたが、ストライドを小さくして、体力ロスを最小限にする事を意識しました。

タイムは喜べる内容ではないですが、今日の天候で最後まで息を切らさず走り、ケガが無かった事が何よりの収穫です。

そして、レース後はすぐに息子とのペアレース1500m。

10Kの時に大腿と顔の露出してた部分がピクピクして大変でしたが、楽しく完走出来ました。

さて、これで別大前の調整レースは終了です。
後は調整。本番にビターッと最高に仕上げたいです。