SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

【今週末】大阪国際女子マラソン

【今日の練習】
お休み。

体調的には走れるのですが、今朝の三田市はマイナス9℃(>_<)

いやいや、冷えすぎでしょ。という事でランオフ。今週はしっかり2日休みます。

さて、今週末は大阪国際女子マラソンが開催されますね。

リオ五輪へ向けて2つ目の選考会です。さいたま国際の吉田選手はタイム的に辛いので、大阪国際と名古屋ウィメンズから残る2人が選出されるのでは無いかと思います。

去年も優勝したガメラ選手が、ドーピング違反で今年は来ません。これまでの優勝も取り消されました。

そんな中、持ちタイムであれば福士選手や重友選手が有力だと思います。

しかし!個人的には資生堂の竹中理沙選手がイチオシ。

以前、名古屋ウィメンズに行った時に見たのですが・・・

「本当にカワイイんです!!」

「不謹慎で申し訳ないのですが、スポーツを盛り上げるのに、時に1人のヒーロー・ヒロインの力が必要になる事は、これまでも実証されています。

もし、竹中選手が2時間23分台とかで優勝したら・・・

一躍スーパーヒロインの誕生ですよ。是非頑張って欲しいです。

そして、同日行われる大阪ハーフマラソン。私もこれまでは毎年のように参加していました。

今年の大阪ハーフには、あの野口みずき選手が参加します。そして、既に五輪を決めた伊藤舞選手と、さいたま国際で好走した吉田香織選手も走ります。

こちらも盛り上がる事間違いないので、非常に楽しみです。

私は午前中に息子のレースがあるので、フィニッシュに間に合うように、長居へ行きたいと思っています。