大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

別大まであと10日

【今日の練習】
完全休足。おやすみです。

昨晩は、尼崎でスピード練習。メニューは1000m6本のインターバルです。
(つなぎ200m)

仕事はほどほど(最近マジほどほどだ)に、大阪駅で北極星のオムライス食べてから、いざ尼崎へ。(オムライスはイマイチだった)

10分だけアップをして、スタート。
今日も、もちろんカメさんチーム。

1本目 3分37秒
2本目 3分36秒
3本目 3分37秒
4本目 3分34秒
5本目 3分37秒

5本目まではとても良い走り。
リラックスしていて、タイムも良し。
つなぎにも余裕あり、しっかりジョグ出来ている。別大に向けて仕上がって来た。

けど・・・
6本目 3分43秒

5本目後少し左大腿に違和感を感じたので、気合い入れたら行けたけど、レース前なので、無理せず流しにしました。

帰ってアイシングして寝たら今日は大丈夫。

それでも初のサブ3.5を達成したころは、キロ4のインターバルでも辛かった事を考えると、ここ1年成長したな。自分。

さぁ別大まであと10日。

ここから先はもうバタバタしても仕方ないので、やれることをやる。

ネットで3時間10分切るための準備。
ただそれだけ。