大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

NYCマラソン2016エントリー

【今日の練習】
三田市は雨。でも暖かい(^ ^)

昨日遅かったので、やめようかと思いましたがこれからジムでトレッドミルです。

さて、昨日の事ですが、NYCマラソンのエントリーをしました。
f:id:kuroibozu:20160129070431j:image

今年は、WMMの5レース目としているこのニューヨークシティマラソンへ行きます。

仕事とか、家庭とか、色々と調整しないといけない事もありますが、とにかく行くと決めて動きます。

そこには、今年どうしても行きた行きたい理由があります。

昨年の事ですが、

ニューバランスは、2015年12月8日(火)に、ニューヨークロードランナーズ(NYRR)と複数年のパートナーシップ契約を締結した」

との記事をみました。
という事は、これまで大会を支えていたアシックス社の大会支援が終了するという事です。

2016年は、アシックスのニューヨークシティマラソンを見れるラストチャンスです。

だから行きます。行くのです。

早速のエントリーですが、まず当落に関わらず$10の費用がかかります。日本だとまずありえ無いシステム。世界一の人気大会はやっぱり凄いです。

ベルリンマラソンの参加賞が、有料オプションなのにも驚きましたましたが、こちらも驚きです。そういえばベルリンマラソンのブログまだ書き終えて無い(。-_-。)すいません。

そして、当落に関わらずアシックスの限定アパレルを購入出来ます。もちろん購入しました。

あとチャリティも出来ます。

そんなこんなで、またエントリー確定前に$200位使ってしまいました。

でもこれが最後のアシックスNYC。
何があっても買いますよー。

来シーズンは、このNYCマラソンの参加と、ボストンマラソンの参加資格を絶対クリアし、WMM制覇の準備を整えたいと思っています。