大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

別大の準備(ウェア編)

【今日の練習】
7キロジョグと流し2本。
少し疲労抜けて調子上がってきた!
信じてよかった。

でも走ってる時はまだまだ重い。
あと4日。粘り強くやります。

青学の久保田選手も、箱根4日前から調子上がったという報道見ましたし、自分を信じよう。

あと4日で最後の足掻き。
残りの時間でポイント的にやることは、

①右膝ストレッチ
別大の勝ち負けはここの痛みがどうなるかで、8割決まると思う。出なければ勝ち、出たら負け位の気持ちでマッサージとストレッチあるのみ。

②肩甲骨周りの柔軟性
たまにレース中に出る肩の痛み。まだまだ自分の肩甲骨は硬くて柔軟性が無い。疲労抜きとも直結するので、しっかりやる。

③真下着地意識
前に進む力、膝への負荷、今回はこの着地がポイント。35キロまでは、着地点を意識出来るような冷静なレースをしたい。

そして、今日はウェアについてです。
当日の天候次第で変更はあるかもしれませんが、まず上はパタゴニアTシャツでいきます。
f:id:kuroibozu:20160203084103j:image

このウェアはポリエステルなんですけど、綿のような柔らかい生地で凄く気にいっています。

本来トレイルで使っていますが、今回はこれにアシックスのアームカバー装着です。

下はアシックスのマルチポケットパンツ。
f:id:kuroibozu:20160203084352j:image
ランパンの様な短すぎる感じもなく、長すぎる事も無い、今の自分のレベルには合っている気がしています。

しかも後ろがこんな感じなので、ジェルとか入れる場所には困りません。使いやすいですよ!
f:id:kuroibozu:20160203084523j:image

シューズとウェアはバシッと決まった。
これを相棒に、キロ4分30秒以内で走るだけ!