大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

別大の準備(給食編)

【今日の練習】
おやすみ。
とはいえ、息子と散歩&軽いドリルをやる。
動いてないと何か不安。

明日はレースペースでの最終刺激。そして、いよいよ別府入り。

体調は・・・
また落ちた(>_<)
昨日8時間寝たのに。なぜ。

いつも思う。あと1週間後なら完璧に仕上がるのになー。と。

でも、実際あと1週間後でも、絶対完璧に仕上がらないのは分かってる。だからマラソンは面白い。

今日は給食について。
別大はスタートが12時のレース。
これは今まで経験した事がない。

朝一スタートより、身体は動きそうだけど、問題はエネルギー。

普通に朝ごはん食べて、12時にスタートしたら、ガス欠終了。これはバカな自分でもわかる。

なので、朝ごはんは少し早めに食べて、「うみたまご」についたら、レース1時間前位まではひたすらおにぎりでも食べてようと思う。

後はレース中。
今回はいつもより少し多めに持つ。
別大は給食が出ない。

まずはザバス(ピーチ味)
f:id:kuroibozu:20160204084823j:image
いつもジェルはこれ2本だけだけど、これに今回は「スポーツようかんプラス」をプラス。
f:id:kuroibozu:20160204084945j:image
これを10キロ毎に取る。

そして、アミノバイタル
f:id:kuroibozu:20160204085328j:image

塩分はウメパワプラス。
f:id:kuroibozu:20160204085406g:image
これを小まめに取る。

これで多分足りる・・・はず。
後は気合い。