大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

右足を引き上げる筋肉

【今日の練習】
2日連続でプール。

今日はしあわせの村に来ました。

息子は進級用の練習をしていたので、自身は潜ったり、歩いたりして、改めて足の動きをチェック。

水中の自然な動きの中で、右膝の腸頸靱帯が痛む理由を探ります。

すると、すぐに左右の違いに気づきます。
(; ̄ェ ̄)

左は、内転筋から母子球までの内側の筋肉をしっかり使えているのですが、右足は足首から膝、骨盤まで外側の筋肉を使って引き上げています。

もしや、これが原因じゃねーか?

走り出して4年。
なんでこんな事気づいてねーんだ。

水の中って、色々勉強になります。
(。-_-。)

当面、右足の内転筋しっかり使って、左右同じよう動きになるように、基礎からやり直します。