SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

サブスリーに向かって

【今日の練習】
自宅で1時間筋トレ。

先日購入した「ひざのスポーツ障害を自分で治す本」に掲載のトレーニングを、しっかりやりました。

ひざだけではなく、足の色々な所にスイッチを入れてくれるトレーニングなので、すごく良いです。やっぱり全体的に筋肉量を増やさないとなー。

休んでいる効果か、普通に生活するには、もう痛みもありませんので、週明けからジョグを再開します。

さて、今シーズンも勝負レースが終わり、次の勝負レースは年末予定。

多分、「防府読売マラソン」か「つくばマラソン」にする予定です。

少し間が空くので、モチベーション的に難しいですが、当面はスピード強化に重点を置きます。(距離はトレランで稼ぐ)

今回、別大で結果は出せませんでしたが、もう一段階上を目指して行きます。目指しますよ、来シーズンのサブスリー

ダニエルズ法則だと、サブスリーに必要な想定タイムは・・・

5km 18分30秒(キロ3分42秒)
10km 38分30秒 (キロ3分51秒)
ハーフ 1時間25分 (キロ4分1秒)

こりゃ大変だ・・・
(; ̄ェ ̄)