大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

サブスリーに向かって

【今日の練習】
自宅で1時間筋トレ。

先日購入した「ひざのスポーツ障害を自分で治す本」に掲載のトレーニングを、しっかりやりました。

ひざだけではなく、足の色々な所にスイッチを入れてくれるトレーニングなので、すごく良いです。やっぱり全体的に筋肉量を増やさないとなー。

休んでいる効果か、普通に生活するには、もう痛みもありませんので、週明けからジョグを再開します。

さて、今シーズンも勝負レースが終わり、次の勝負レースは年末予定。

多分、「防府読売マラソン」か「つくばマラソン」にする予定です。

少し間が空くので、モチベーション的に難しいですが、当面はスピード強化に重点を置きます。(距離はトレランで稼ぐ)

今回、別大で結果は出せませんでしたが、もう一段階上を目指して行きます。目指しますよ、来シーズンのサブスリー

ダニエルズ法則だと、サブスリーに必要な想定タイムは・・・

5km 18分30秒(キロ3分42秒)
10km 38分30秒 (キロ3分51秒)
ハーフ 1時間25分 (キロ4分1秒)

こりゃ大変だ・・・
(; ̄ェ ̄)