大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

東京マラソンを堪能しました。

【昨日の練習】
申し訳無い程度に2キロジョグ。
あと、東京マラソン見学で15キロほど歩く。

2/28日曜日、7時に都庁前に集合。
京王プラザホテルは、海外ランナーでかなりの盛り上がり、素敵な雰囲気です。

9時10分、車イスに続き37000人のランナーが東京の街に飛び出しました。素晴らしい天気です。
f:id:kuroibozu:20160229132725j:image

スタートを見届け、まずは、日比谷へ移動。
f:id:kuroibozu:20160229135001j:image
ぞくぞくと10Kの選手がフィニッシュします。

そのまま銀座まで歩き。
今年もSEIKOさんが盛り上げています。
f:id:kuroibozu:20160229135317j:image

35キロではトップ選手を見届け。
この時点では、服部選手の足色がまだ良くて、日本人1位になりそうでした。

その後、浅草で人の多さにやられつつ応援。
すごい人の中、尾張屋で天ぷらを頂く。
f:id:kuroibozu:20160229135843j:image

そこから豊洲経由でフィニッシュへ。
f:id:kuroibozu:20160229140030j:image

ビッグサイトでは、アボット・ワールドマラソンメジャーズ(AbbottWMM)の表彰式が。
f:id:kuroibozu:20160229140509j:image

Six Star Finisherも呼び込まれてて羨ましい。
自身もあとニューヨークとボストンだけ。
頑張ろう!!

レース結果は報道の通りです。事前にブログに書かせて頂きましたが、下田選手は本当に底がしれない。次のレースが楽しみです。

あと、あのレース後にいつも飲んでる、ウィダーの中身は市販品なのかな?気になって仕方ない。

色々見て回りましたが、やっぱり東京マラソンは素晴らしいです。10周年本当におめでとうございます。