大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

週末の天気・・・

【昨日の練習】
疲労抜き5キロジョグ
通勤ラン2キロ

水曜日のレペテーションダメージが、想像以上でした(>_<)

何とかフラフラ走って終了。今後、木曜日の練習は少し考えないといけないです。

さて、今週末はびわ湖毎日マラソンが開催されます。リオ五輪の男子最終選考レースですね。

中本選手や前田選手など、実力者が顔を揃えていて、とても楽しみにしています。

トレイルから上田瑠偉選手が出るのも、また楽しみです。

その他にも、今年初開催の鹿児島マラソン。関西老舗の篠山ABCマラソンや静岡マラソンなど、今週末も全国で多くのレースがあります。

でもひとつ気になる事。この3月1週目の週末って、最近いつも天気悪いような・・・

今週末も、全国的に天気が不安定。気温も20℃近くまで上がるようです。

箕面北摂山系 チャレンジトレイル 27km」に参加する私には、大した影響はありませんが、びわ湖からリオを目指す選手には大きな影響がありそうです。

選手のタイムが伸びずに、また選考に物議を醸しそうな気も・・・本当に難しい問題です。

自身はトレイルシーズン入りの初レース。膝の状態もわからないので、とにかく楽しく走って来たいと思います。

気温下がれ!そして晴れてくれ!