SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

少し身体の変化を感じたレース

昨日の練習】
箕面北摂山系チャレンジトレイル27K
アップダウンのジョグ1.5キロ

トレイルシーズン初レース。
結果は3時間17分でした。

順位を出すレースでは無いですが、多分10位以内だったと思います。

レースは箕面駅に集合して9時半にスタート。
f:id:kuroibozu:20160307072733j:image

ウェーブスタートでしたが、どのウェーブがいつ出るのかアナウンスも無し(笑)

トレイルっぽいゆるいスタートです。

スタート前にはこんな地図も頂けました。
一応Webの地図も出してましたが、これはその簡略版。
f:id:kuroibozu:20160307085839j:image
f:id:kuroibozu:20160307073010j:image
はじめてのコースなので、この地図がかなり役立ちました。

途中、地図も見ずにコースロストしてる人が沢山いたのですが、ああいう人がいつか遭難するから、山に入る準備はしっかりして欲しいです。

レースは、途中山道に入るまではみんなでゆっくり進みます。

山道に入ってからはフリーラン。

程良い傾斜で、前半は登りもしっかり走れていました。

第1エイドの手前はロードが増えて、バンバン抜かれる(; ̄ェ ̄)

ロードが主戦なのにな・・・
と思いつつ、マイペースで進みます。

エイドの方は皆さん優しくて、いなり寿司も2つ頂いちゃいました。ありがとうございます。

ここから竜王山までの登りは結構キツくて、歩きも交えて、地元のランナーの方と道を確認しながら進みます。

第2エイドでは、オレンジジュースを頂き、またまた元気に。

そこから最後の山登りまでは、また国道を行くのですが、ここでも前方にコースロストしてる方が居て、めっちゃ叫んだのですが声届かず。

竜仙峠の登りはかなりキツかったですが、最後は気持ち良く川沿いを下ってフィニッシュ。

膝の痛みも出ずに満足行くレースが出来ました。

別大では悔しい結果に終わりましたが、そこから色々試行錯誤をして、少し身体の変化を感じています。

O脚が治りつつある。
右脚を内転筋等で引き上げれるようになった。
足首の柔軟性が上がった。
食生活のメリハリ。
クールダウンをやる。その他リカバリー。
睡眠の質向上。
肩甲骨の柔軟性。

小さい事ですが、やっぱり積み重ねる事でマラソンは結果につながると思う。

そう思わせてくれるレースになりました。

ひとつ心残りは・・・
f:id:kuroibozu:20160307080731j:image
参加賞を貰いそびれた事(−_−;)

悔しさは、家族と夕飯の焼肉で。
ごちそうさまでした。
f:id:kuroibozu:20160307080847j:image