SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。ラン歴6年目。中野→千歳烏山→三茶→立川→甲子園→三田市 PB:Full2:59:37 Half1:22:17#西川ランニング教室#ヒゲマラソン部#サブ3#WMMボストン残し#マラソン行脚#大阪マラソン#スポーツビジネス#電王堂#日大二#日大#JAAF公認ジュニアコーチ#教員免許(保体)

水泳バンザイ!

【昨日のメニュー】
15キロゆるジョグ
水泳30分

まだ幼稚園の頃、西新宿のスイミングスクールに通っていた。

ここで、レッスン後に買って貰えるカルピスとビックリマンチョコが嬉しくて嬉しくて、転校する小学4年まで続けた。

おまり速くは無かったけど、一応100m個人メドレーの選手として頑張っていた。

引っ越ししてからは、野球にあけくれ、また再開したのは大学の授業から。

やっぱり水泳は楽しいし、たまに恋しくなる。

マラソンをはじめてからは、とにかく走る事を優先させて来たけど、最近、水泳の効果を改めて感じている。

泳ぐ事でランニングが速くなるとは思わないけど、疲労回復と代謝を上げる事に、とても効果を感じる。

ドラゴンボールのメディカルマシーン的な。

調子が落ちて来たとき、疲れが溜まって来たとき。思い出したようにプールに入ると、本当にスッキリする。

これが、昔やっていたからなのか、どの人にもある現象なのかわからないけど、水泳にはこれからも助けてもらえそうだ。

そんな事で、昨日の水泳で身体がかなりスッキリ。少し調子があがってきました。

明日は、先週よりは良い状態でレースにのぞめそうです。

水泳バンザイ!