大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

足首の緩さを見抜いて貰った

【昨日のメニュー】
17キロ走
(ジョグ9キロ、キロ5走8キロ)
夕方はランニング教室

昨日のランニング教室。

ジャンプ系のメニューをしていたら、監督に呼び止められる。

「右足だけ母子球で踏めてないね」

ちょっと補強してあげるから・・・

というとこでテーピングタイム。

f:id:kuroibozu:20160327061420j:image

慣れた手つきで、固定してもらうと・・・

「なんじゃこりゃーー((((;゚Д゚)))))))」

これまであった左右差がほぼ無くなり、もの凄く走りやすくなりました。

監督曰く・・・

「足首が緩いから外側に倒れる。この固定で日々の意識を変えることと、地道に緩さを改善するトレーニングをすること!」

監督、これはマジックですよ。
本当に脱帽です。

自分は足首が硬いから、この左右差があって、日々緩めることばかりしていました。

今日のレース、早速このテーピングで走ってみます!!