大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

調子はいいのに・・・

【昨日のメニュー】
4キロウォーキング

ここには書かなかったのですが、先週ちょっとした瞬間に背中を「ピキッ」と痛めてしまいました。

この症状。高校生の頃から、疲れが溜まったりするとたまになっています。

なった日は痛みであまり動けないのですが、翌日からは動けるようになり、放っておけば数日で治ります。

今回は、ピキッっとした日でもランニングに支障が無い程度でしたので、普通にしてたのですが、水曜、新幹線の中で変な体勢で寝てしまい、同じ場所を改めて痛めました。

昨日は朝まで飲んでいた影響もあって、背中は痛いまま。ちょっと走れそうに無かったので、ホテルの近所を歩くだけにしました。

疲労も少し抜けてきて、調子は上昇傾向な時だけに、この背筋痛は本当にイライラします。

とにかく背筋痛治して、通常メニューに戻せるよう、マッサージやストレッチなど、やれることをやっていきます。