大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

マラソン的変則ダブルヘッダー

【昨日のメニュー】
15キロジョグ


高校野球をしていた頃、ゴールデンウィークは毎日のようにダブルヘッダー(同日同場所、同一カード連戦)や変則ダブルヘッダー(相手を変えたりする同日連戦)をしていました。

ピッチャーだった事もあり、1試合目に投げて、2試合目は「試合中ずっーと走っとけ!」みたいな指示を受ける事も(笑)

そしてこの度、約15年振りに変則ダブルヘッダーをします。マラソンで。

○1試合目
10時スタート
中山連山・北摂大峰山トレイルレース13K

中山から武田尾までを行くトレイルレースです。初のコースなのでどの程度の難易度かわかりませんが、2試合の事も意識しつつも、そこそこの負荷をかけて走るつもりです。

○2試合目
20時スタート
Wings for Life World Run 
f:id:kuroibozu:20160507093500j:image

昨年ランスマでも取り上げられてたレース。世界同時スタート(日本は滋賀)で、後ろからキャッチャーカーに追い掛けられます。

ランナーのスピードにより、走行距離がのびて誰が1番長く走れるかを競います。これは楽しそうじゃないですか!

でも、さすがに変則ダブルヘッダー2試合目ですので、無理せずキロ5位で行くつもりです。

キロ5だと、一応27キロ走れる計算。
f:id:kuroibozu:20160507094052j:image

1試合目と合わせて40K走するのが、明日の目標。頑張ります。

まぁゴールデンウィークの最終日ですから、少しだけバカな事をやってみたいと思います。