SANDA CITY MARATHON

兵庫県三田市の素晴らしい環境でのマラソン生活。仕事もマラソン。国内外のレースに参加して、日々勉強するふりして走っています。当面は、サブ3・WMM制覇・UTMF/UTMB/富士登山競争完走が目標です。

Wings for Life World Run

【昨日のメニュー】
1キロアップジョグ
中山連山・北摂大峰山トレイル15キロ
(コースロスト含む)
Wings for Life World Run33キロ
ダウンジョグ2キロ


中山トレイルを終えて自宅に帰り、休む間も無く滋賀へ移動。既に結構キツい( ;´Д`)

2時間程度で会場に到着すると、ちょうど良く鬼役のキャッチャーカーが目の前に。
f:id:kuroibozu:20160509073053j:image

こいつに捕まった時点でアウト。レースをやめないといけません。

着替えも済ませ、アップもほぼ無しでスタート地点へ整列。DJの煽りの中、一斉にスタート!

気温14℃。風も無風で絶好のコンディション。まずは、キロ5で様子を見ます。

写真は撮れなかったのですが、無数のヘッドライトが並ぶ景色は、本当に素晴らしかったです。

走り出すと意外に足が動いたので、キロ4分40秒〜45秒位に上げてみることに。

こんな遅い時間ですが、沿道には多くの応援が。地域住民には迷惑なはずのイベントですが、滋賀の皆さまの温かさを感じます。

コースもとても走りやすく、夜なので余計な視覚情報が無く、集中して走れます。

10〜15キロまでは結構体感的に辛かったのですが、20キロからは一転絶好調。

既に午前トレイル15キロ走った状態で、この20〜30キロをしっかり走れたのは自信になりました。

目標の27キロはあっさり通過。

ここからどこまで行けば捕まるのかわかりませんが、行けるところまでこのペースで進みます。

30キロ過ぎてから少し辛くなってきて、後ろからキャッチャーカーの姿も・・・

「あと150mで来まーーーす」

というスタッフの声も聞こえて来たので、ラストスパートして33キロをこえる。

が・・・その瞬間に足が攣る。

最後は片足けんけんの状態で、キャッチャーカーに抜かれました。

そのまま2キロ位ジョグして、収容バスへ。スタート地点へ送って貰い終了となりました。

予想外に面白いイベントで、今度はしっかりとした状態でチャレンジしてみたいです。

あと、作シーズン悩まされた右膝腸頸靱帯の痛み。鬼門のハーフを過ぎても出る事はありませんでしたので、コツコツとケアして来て良かったです。