大阪マラソンのお仕事きっかけで、陸上素人の自分が、ランニングにのめり込んだブログ

年間50レース位走る市民ランナー。仕事は電通でプロモーションプランナー。 (大阪マラソンは立ち上げから企画運営やっていました) 陸上は6年目でMarathon2:59:37 #SixStarFinisher #サブ3 #西川RAC #GRlab #北五葉NACコーチ #jaaf公認ジュニアコーチ

重い時に更に刺激をいれてみた

【昨日のメニュー】
4キロアップジョグ
5000m1本
3キロダウンジョグ


朝から身体も足も激重!!全然日曜日の疲労が抜けてないです。痛みが無いのは幸いなのですが・・・

雨もあって朝練は回避(; ̄ェ ̄)
(というか無理)

仕事終わり、一応尼崎に向かう。体調はあまり変わらずですが、一応着替える。

こんな日に限ってメニューは5000m。しかも気温も低く風も弱い。体調良ければ、PB出しやすそうなコンディション。しっかり走りたかったな。

ランナーの数もめちゃくちゃ多くて、競技場も凄く盛り上がっています。私以外は・・・

一応アップして、スタート地点へ。でもさすがにこの体調で無理したらケガしそう。まずは最後尾あたりからゆっくりスタートで様子見。

走り出したら奇跡起きないかと期待してましたけど、やっぱり起きず。重い。重すぎる。

そんな中、最初の1キロは4分20秒。

あれ?意外に走れてる。そして、そのまま2キロ通過。何か少しずつ走れるようになって来た。

最後キロ4分切る位まで上がり、何と20分45分でフィニッシュ。めちゃ遅いけど、この体調の中よくこのタイムで走れたなーと思う。

でも、フィニッシュ後更に足が重くなってて、激しく後悔する。

これだけ足が重い時に、更に刺激を入れたのは初めてでしたので、この結果がどうなるかまた検証したいと思います。